米国の僻地で暮らす駐在員のブログ

アーバンライフに別れを告げ、米国のド田舎で大自然に囲まれて暮らす駐在員のブログです。

スマホアプリ「Fetch Rewards」でお小遣い稼ぎ!レシートを撮影してギフトカードに交換しよう。

大好評のお小遣い稼ぎシリーズですが、今回も「無」から「お金」を生み出す錬金術をご紹介します。

皆さん、レシートは好きですか?

買い物すると必ず渡されるレシートですが、キャッシュレスが進んだアメリカでは家計簿アプリがあるので貰った瞬間に出口横のゴミ箱にポイという人も多いかと思います。

が、ちょっと待ってください!

今回ご紹介する「Fetch Rewards」というアプリを使うと、不要なレシートをスキャンするだけでポイントが貰えるのです。

買った場所や買った物に応じてポイントは変動し、一定額貯まるとアマゾンやターゲットなどのあらゆるギフトカードに交換することができます。

労力ほぼゼロで誰にもできる錬金術、やらない手はないと思いませんか?

Sponsored Link

 

Fetch Rewardsとは?

シンプルに言うと、キャッシュバックアプリです。

レシートをアプリで読み取ると、購入内容に応じてポイントが付与され、付与されたポイントは様々な提携ギフトカードに交換することができます。

アプリはApp Store、Google Playから無料でダウンロードすることができます。

Get it on Google Play
Download on the App Store

ポイントを貯める方法

1.なんでもいいのでレシートをスキャンする

最も簡単にポイントを貯める方法は、何も考えずにとにかくレシートの写真を撮ってアップロードすることです。

レシートをアップすると、最低25ptが必ず付与されます。

ガソリンスタンドからレストランまで、とにかくレシートというレシートを読み取っていきましょう。

付与されるポイントの大小は、読み取ったレシートの中に含まれるFetch Rewardsの提携ブランドや提携プロダクトの購入金額に応じて異なります。

対象のブランドは多岐に渡っていますが、主婦向けのキャッシュバックアプリなのか、基本的には食料品や日用品などの消費財ブランドが多い印象があります。

ブランドの一覧はこちらから確認することができます。

【重要ポイント】e-ReceiptでもOK

ここで重要なのは、店舗で貰える物理的なレシートだけではなく、Amazonなどのオンライン購入もキャッシュバックの対象になるという点です。

以下の画面のボタンから自身のAmazonアカウントか、Gmailアカウントを連携することによって、オンライン購入分のキャッシュバックも漏れなくゲットできるので、オンラインでの買い物の比重が高い人は必ず登録しておきましょう!

f:id:yumaog168:20201030045618p:plain

2.スペシャルオファー中のブランドを購入する

更に効率よくキャッシュバックを貯めたい人のために、Fetch Rewardsではキャンペーンが用意されています。

ただ対象ブランドを購入するのではなく、期間・最低購買金額などが細かく設定されており、それをクリアすることによって一気にポイント獲得をブーストすることができます。

例えば、以下のキャンペーンの場合は、ユニリーバ製品を30ドル分購入する毎に10,000ptが貰える(上限50,000pt)という期間限定のものです。

普段から利用している場合などは、このようなキャンペーンのタイミングに合わせて買い溜めするのも良いですし、普段別のブランドを利用している場合は今回だけユニリーバ製品を購入してみてポイントを稼ぐこともできます。

f:id:yumaog168:20201030050605p:plain

3. 【リファラル限定】紹介コードを利用して入会ポイントを貰う

現在、リファラルリンク経由で入会し、初めてのスキャンを行うと250ptをゲットすることができます。

こちらのポイントは紹介コード経由でしか貰えないので、直でダウンロードするよりも圧倒的にお得です。

以下に私の紹介コードを公開しておきますので、是非活用してみて下さい。

紹介コード:CAY4N

紹介コード裏技

ちなみにこの紹介コード、紹介者には750ptが付与されます。

つまり、家族で紹介し合うとポイントを大量にゲットすることができるのです。

  1. 上記のリンクから登録し、250pt獲得
  2. 登録後ご自身の紹介リンクを生成し、家族を登録させると(4人家族で他の3人を紹介すると自分には750pt✖3、被紹介者には250pt✖3の合計3,000ptを獲得)
  3. 上記1&2で合計3,250ptを一気に獲得することができますw

ギフトカードに交換するための最低ポイントが決まっているので、250ptだけだとあまり意味を成しませんが、各々順番にレシートをスキャンをしていって戦略的にポイントを貯めていけば、紹介だけでかなり効率的にポイントを稼ぐことができます。

ポイントの価値はどのくらい?

恐らく最もポピュラーであると思われる、Amazonギフトカードに交換する場合の条件は以下の通りとなります。

3,500pt → $3.00(1pt = ¢0.085)

5,000pt → $5.00(1pt = ¢0.1)

こうやって見ると絶望的に安いじゃないか!と思ってしまいますね。

が、実際に使ってみると知らないうちに対象商品を買っていたりして、私の場合は1ヵ月強で10ドル程のギフトカードが錬成されたので、キャンペーンなどを上手く活用すれば無視できないレベルで貯まっていくと思います。

例えば、上記で紹介したユニリーバのキャンペーンの場合、30ドルの購入で10ドル相当のポイントが貯まるので、30%OFF相当で購入できると言い換えることができます。

こまめにキャンペーンをチェックして、達成できそうなキャンペーンには積極的に参加していきましょう。

終わりに

正直に言って、ザクザクと節約できるという感じではありませんが、写真を撮ってアップロードするだけでお金に変えることができるので、必要な労力に対して長い目で見るとお得だと思います。

また、個人的に助かるのは、撮影したレシートはあとから見返すことができるので、レシートを捨ててしまって値段が分からない!という日常の不便がちょっとだけ解消されることです。

また、いつなくなるか分からない紹介キャンペーンに関しても紹介しましたが、アプリの紹介キャンペーンにしては異常に羽振りがいいのでこの機会に是非登録してみてはいかがでしょうか?

 

こちらのお小遣い関連記事も合わせてどうぞ

us-life.hatenablog.com

us-life.hatenablog.com

us-life.hatenablog.com

Sponsored Link