米国の僻地で暮らす駐在員のブログ

アーバンライフに別れを告げ、米国のド田舎で大自然に囲まれて暮らす駐在員のブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Dweloのハブが故障。問い合わせから新品交換➡再ペアリングまでの流れを公開。

アメリカに来て驚いたことの1つがスマートホームの普及率です。 私の住んでいるマンションもDweloのスマートホームサービスに加入していて、携帯アプリから遠隔でのエアコン・ドアロック・照明のオンオフ操作が可能になっています。 特に、Google HomeとDwel…

Rakutenからチェック(小切手)が到着!小切手をアプリで簡単に現金化する方法をご紹介します。

昨年の赴任後初めての本格的なブラックフライデーのタイミングでフル活用させて貰ったアメリカの楽天(Rakuten)。 年に一度のド派手なキャッシュバック祭りに便乗し、ドケチの鬼と化したのでした。 ➡ 節約額を大公開!本場アメリカのブラックフライデーを最…

【必見】Chase Sapphire Preferredを作るべき理由と、使うべきでない理由を徹底解説!

アメリカのクレジットカードのオススメと検索すると、ほぼ必ずと言っていいほどの名前が挙がってくる名実共に折り紙つきの実力を持つ、Chase Sapphire Preferred Card(チェースサファイアプリファードカード)。 筆者も長期に渡る格闘の末、なんとか手に入…

苦節半年でチェースのクレジットカード審査に合格!一年ルールは存在すると確信した話。

遂にこの時が来ました! 以前から定期的に何度か触れていますが、過去二度に渡って審査落ちしてきたチェースのクレジットカード、Sapphire Preferred(サファイアプリファード)が三度目の正直で審査通過しました。 初めて申請をしてから約半年が経過しており…