米国の僻地で暮らす駐在員のブログ

アーバンライフに別れを告げ、米国のド田舎で大自然に囲まれて暮らす駐在員のブログです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どんな検査が待ってる?アメリカ駐在中の出産体験、妊娠中期編を実体験を基にご紹介。

前回の記事では、アメリカ駐在中に妊娠が発覚した場合の初診までの流れをご紹介しました。 ➡ アメリカで妊娠が分かったら?駐在中の妊娠発覚→初診までの流れを実体験を基に教えます。 - 米国の僻地で暮らす駐在員のブログ その中で、出産に至るまでの大まか…

アメリカで自宅すき焼き!肉と卵はどうする問題について、我が家の解決策をご紹介。

アメリカに赴任してきて数年も経過すると、普段あまり食べないような種類の日本食が恋しくなってくる頃です。 赴任初期の頃は、慣れ親しんだ焼き肉や寿司など、ありがちなものを欲していましたが、時間が立つと日本でさえあまり食べなかったような「すき焼き…

アメリカの冷凍サバで作るお手軽「しめ鯖」。手巻き寿司の食材に悩んだらこのページを見よ!

日本に住んでいたときは、近所のスーパーの生鮮食品コーナーに並んでいる色とりどりの刺身を見て、運良く半額シールが貼られていようものならば、即座に「今日は手巻き寿司パーティーだ!」なんて盛り上がっていた、手巻き大好き家族です。 アメリカに来ると…

Move the needleの意味 - アメリカで学んだ生きたビジネス英語シリーズ#8

アメリカに来てネイティブに囲まれて日々仕事をしていると、初めて聞く英単語や表現が次々に飛び出してきます。 レベルの高い専門用語は日本でも使う機会はあるかもしれませんが、変わった表現など個人的に理解に苦しんだものに関して、備忘も込めてまとめて…

モニュメントバレーの見どころと周辺の観光スポットをご紹介!コロナ禍での制限等に関する注意点も。

グランドキャニオンやセドナなどと並び、日本人に大人気のモニュメントバレー。 かつてハリウッド映画のロケ地に使われたこともあり、毎年数多くの観光客が僻地にも関わらず大挙して押し寄せます。 モニュメントバレーはグランドサークルの中でもより僻地の…