米国の僻地で暮らす駐在員のブログ

アーバンライフに別れを告げ、米国のド田舎で大自然に囲まれて暮らす駐在員のブログです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【赴任後1年経過】赴任後に買ってよかったアメリカの便利家電を一挙紹介!

月日は百代の過客にして、行きかう年もまた旅人なり。 ―松尾芭蕉 早いもので、アメリカ赴任となり着任してから一年が経過しました。 一年前は新型コロナ騒動がここまで酷く長くなるとは夢にも思っておらず、生活様式や考え方そのものまで根本から変化を求め…

常時2%還元のBlue Business Cashを作ってみた!オススメする理由と申込方法も徹底解説。

以前、別の記事でアメリカンエキスプレス(以下:アメックス)のBlue Business Plusについて解説してきました。 ➡ 最強のアメックス、Blue Business Plusを作ってみた!オススメ理由と申込み方法を徹底解説します。 - 米国の僻地で暮らす駐在員のブログ こちら…

アメリカ駐在中の米国投資信託。チャールズシュワブでの投資信託の買い方や積立設定の仕方を解説します!

以前別の記事で、Charles Schwab(チャールズシュワブ)の証券口座の開設方法について解説しました。 ➡ Charles Schwabの口座開設で最大1,000ドル貰える!口座開設するならリファラル経由がオススメ。 - 米国の僻地で暮らす駐在員のブログ しかし、ボーナス欲…

パナソニックのナノケアはアメリカでも使える?わざわざ海外版を買う必要がない理由を説明します。

日本が誇る美容家電の一つ、パナソニックのナノケアドライヤー。 筆者は普通のショートヘアの男ですが、ある日妻が嫁入り道具(同棲にあたっての意)に持ってきたナノケアを使ってみてびっくりしました。 髪の毛はサラサラになるし、心なしかスタイリング剤…

ウェルズファーゴの銀行口座を解約。駐在中にメリットのない口座はどんどん解約しよう!

掲題の通りですが、この度Wells Fargo(以下:ウェルズファーゴ)のチェッキング口座を解約してきました。 赴任して一年が経過し、その間は興味の向くままに色々なサービスに申し込んでいますが、作るだけ作ってずっと野放しになっているものもたくさんあり、…