米国の僻地で暮らす駐在員のブログ

アーバンライフに別れを告げ、米国のド田舎で大自然に囲まれて暮らす駐在員のブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【赴任者必見】アメリカ駐在に持ってきて良かった日本の家電を一挙に紹介します!

アメリカ駐在が決まると、引っ越しのために新しく家具や家電、衣類などを新調することになると思います。 普段日本で使い慣れたものは赴任先でも使い続けたいと思うのが本音でしょうし、わざわざアメリカ生活のために現地でこれらを新調するのも家計が気にな…

アメリカの楽天の使い方!楽天経由で有名ブランドも最大40%OFFが狙える?

アメリカでもRakutenが使えることをご存知ですか?最大40%のキャッシュバックが貰える超お得なRakutenのオススメの使い方をご紹介します。

アメリカの浄水器の種類とそれぞれのメリットとデメリット。我が家の運用方法はコレ!

アメリカの水道水は飲める?アメリカで買える浄水器の種類と、それぞれのメリットとデメリットをご紹介。夫婦2人暮らしの我が家の浄水器事情を参考に、適切な浄水器を導入しましょう。

英会話力を効果的に伸ばす!ドラマ英語のすゝめ

今までの人生で英語の勉強に割いた時間はかなり多く、その過程で様々な勉強法を試して来ました。その一連の流れを振り返り、学生時代から継続している勉強方法を自分なりの方法論に落し込んだのが前回の記事です。 ➡ 駐在員になるために実践した英語の勉強方…

駐在員になるために実践した英語の勉強方法を大公開します!

会社員になってから、どうやって英語を勉強したらいい?と聞かれることが増えました。 私の場合は元々海外志向が強く、学生時代は国際系の学部に在籍し、海外交換留学にも行ったことがあります。前職では海外営業だったこともあり、ある程度英語には困らない…

アメリカでウォシュレットを取り付けよう!TOTO以外のオススメ品や取り付け方法を徹底解説。

アメリカ赴任が決まって、準備のために何度か渡米していた時期に、そういえばアメリカにはウォシュレット文化がないという普遍的事実に気が付きました。 日本だとウォシュレットは幅広く普及していて、家でも会社でも、はたまた外出先でも快適なおしりライフ…

Chef's Choiceのミートスライサーを購入。実際にどのくらい節約になるのか?

アメリカの薄切り肉問題は数多くのブログで言及されていますが、私も赴任してきて改めてこの問題の切実さに気付いた人の一人です。 ネットで色々と調べると、ローカルのスーパーで売られているという情報もあり、事実近所のトレジョや大手のチェーンでShaved…

【マップ付】ユタ州のパークシティでバンクシーの作品が見れる場所はここ!

2019年春、東京都庁にバンクシーの作品と思われるネズミの絵が登場し話題を集めました。その絵は小池都知事によって一般公開されるなど、瞬く間に話題を呼び、バンクシーの名前は連日メディアに取り上げられることになりました。 世界的に有名なグラフィティ…

虹色に輝く大地!キャピトルリーフ国立公園の魅力や見所をご紹介します。

アメリカの国土は日本の約25倍もあり、世界屈指の絶景スポットが数多く存在します。 大都市の高層ビル群などの人工美から国立公園などのプリミティブな自然美まで、見所が多いアメリカ国内旅行は駐在生活の楽しみの一つです。 その中でも、グランドサークル…

グランドサークルの秘境!ゴブリンバレー州立公園の奇岩群が凄かった

グランドサークルには、アーチーズ国立公園、ザイオン国立公園、グランドキャニオン国立公園などのビッグネームにかき消されて存在感が薄くなっている穴場が数多く存在します。 アクセスが良くないため日本からのツアーが催行されていなかったり認知されてい…

【20ドル以下限定】ステーキに合うコスパ最強ワインをご紹介。

アメリカに赴任してきて以来、日本にいるときよりもワインが安く買えるため、ここぞとばかりに様々なワインを飲んでいます。 特にカリフォルニアワインを筆頭に、地理的に近い南米のチリやアルゼンチンのワインも格安で手に入るため、駐在冥利に尽きると言っ…

まるでウユニ塩湖!アメリカの隠れ絶景スポット、ボンネビルソルトフラッツが凄かった。

アメリカの国土は日本の約25倍もあり、世界屈指の絶景スポットが数多く存在します。 大都市の高層ビル群などの人工美から国立公園などのプリミティブな自然美まで、見所が多いアメリカ国内旅行は駐在生活の楽しみの一つです。 そんなアメリカの絶景を求めて…

全く意味のないアメリカの換気扇と我が家の臭い対策

アメリカに来て驚いたことは数多あれど、「キッチンの換気扇が外に繋がっていない」という事実を知ったときは愕然としました。 初めてステーキを焼いたときに換気扇を回したら、轟音と共に吸い込んだ煙が何倍もの速度で噴き出してきて、煙探知機が作動しまし…

近所のスーパーでクレイジーソルトを発見!アメリカ生活では必須です。

日本でもお馴染みの万能調味料であるクレイジーソルト。 我が家の場合はステーキや焼き肉など、肉を焼くときに非常に重宝しています。 特にアメリカに来てからは自宅でステーキを焼く機会も増えたので、日本に居たときよりも消費量が格段に増えました(※)。 …